メイプルストーリーと                     リアルのあれこれ。              花梨鯖にてまったり活動ちゅ。


by koika_aoyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:・めいぽ( 197 )

しばらくの間

ブログ お休みしますぅ

そのうち またお目にかかりませう(*´∀`*)

あ めいぽ引退したわけではありません 念のため。

しばらくの間 コメント欄 承認制にしますm(__)m
[PR]
by koika_aoyama | 2010-06-12 10:55 | ・めいぽ

お久しぶりです

こいか 元気でございます。

先日 某良性腫瘍摘出のため 開腹手術を受けてまいりました。
そろそろ術後1ヶ月 日常生活に戻りつつあります(。・ω・。)ノ

めいぽ

ボチボチINして のんびりまったり でございます。
弓子 159歳 
聖子 16○歳(忘れました…)
氷ちゃん 53歳

この辺が活動中 かな。

弓子の全身鎧作りなおして 良品ができたのに
60%書が2枚しか光らないとか(DEX21・・・)
ショックな出来事があったり。

悔しいから また作りなおしちゃったんですけどねっ(・ε・)

おかげで一気に貧乏になりましたです・・・。

またクリスタル集めイベントが始まったので MH30が光るまで頑張ろう・・・っと。
その前に 聖子はLv上げなきゃだけど(´∀`;)

そんな最近です。
[PR]
by koika_aoyama | 2010-05-27 21:14 | ・めいぽ

最近の出来事

この時期になると毎年ある ひなまつりクエ。

忍耐ダイキライ でクリアしたことが できたことがなかったんだけど。
便利なものができた!

…自動追尾。

どりゃちゃんに連れて行ってもらいました

f0057677_12172916.jpg

f0057677_12175516.jpg






報酬は 30%片手剣書 
でした(´∀`;)

未知の領域到達
ありがとーん






ゆんこが ヘネシスでランダムする~というので 見に行きましたっ。
で ついつい便乗しちゃいました。

f0057677_12212124.jpgf0057677_12213617.jpgf0057677_1221501.jpg





f0057677_1222349.jpg




f0057677_12221734.jpg





f0057677_12223480.jpg










やっとまともになった(;´Д`)


続いて アラン行ってみよ~!!!?

f0057677_12231882.jpgf0057677_12233874.jpg








そりゃないよぉ…。


f0057677_1224353.jpg








f0057677_12242560.jpg






お  アランポニーテール キタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

…やっと 終わった。。。
ゆんこの もじゃもじゃも可愛いよぉ(*´∀`*)


この前のエンガウ 最終はこうなりました

f0057677_12301679.jpg

こんなもん?
[PR]
by koika_aoyama | 2010-03-04 12:30 | ・めいぽ

成長

この前のエンガウ。

こんな感じに成長中。
f0057677_2264461.jpg




    









f0057677_227850.jpg
















まあまあ?

ところで 今日パッチでしたねー。
DTにINして 神殿に行ってみると なんか変なのがいるぅ(゚A゚)

f0057677_22144654.jpgf0057677_2215125.jpg




















何が始まったんだろう?ヾ(´ー` )ノ
[PR]
by koika_aoyama | 2010-02-24 22:17 | ・めいぽ

弓作った~♪

ひさ~~~しぶりに 弓作成&強化致しました。
どのくらいぶりかというと…。

前回 弓強化したのは2005年だそうです(゚A゚;;;
詳しくはこちら

と思ったら ニスロ作って闇に送ったのを忘れてました(´∀`;)
ここで作ってた!

このアールンの後は バケツさまからニスロック借りてました。
STRが足らずぐずぐずしてたのだけど 今回やっとLv上がったのでエンガウ作りました。

促進剤入れて~できたのはこちら。

f0057677_947099.jpg














かけらはフリマで調達。
恐ろしくって呪い書なんて貼れません(´・ω・`)
というわけで 60%をペタペタペタ。

f0057677_948639.jpg















f0057677_9501738.jpg
後は成長待ち??
頑張ってかけら集めて 
次は30%逝ってみたいと思いますっ(。・ω・。)ノ

弓子 やっと155Lv(笑
[PR]
by koika_aoyama | 2010-02-20 09:52 | ・めいぽ

バレンタイン

明日はバレンタイン★
皆様は 大事な人にプレゼント用意できましたか~?

めいぽ。
ずっと気になってたチョコレートケーキ ゲットしてきました。

f0057677_21171268.jpg









一人だとつまらないので どりあさんも巻き込んでみた。

f0057677_21174489.jpg







おいしそう?
[PR]
by koika_aoyama | 2010-02-13 21:19 | ・めいぽ

放置

したまま 随分間があきました。
見に来て下さってる 数少ない皆様ごめんなさいm(__)m

キャンペーン期間終了日前日に アランを必死で50Lvまで上げた後は放心状態になっておりました。
その後は ボチボチINしてますよー。
最近は 弓でネトのピラミッドに行くのが楽しいです♪

ところで

めいぽで(しかもVista・ノートPCで)
使えるSSソフト教えてくださ~い(´;ω;`)


めいぽのSSソフト 去年の(いつだったか)パッチの後撮れなくなってるんですよねぇ…。
SSがないと 更新難しくて(´∀`;)

とりあえず 元気です!
[PR]
by koika_aoyama | 2010-02-06 08:18 | ・めいぽ

うーん

f0057677_2239088.jpg















知ってる((((
[PR]
by koika_aoyama | 2009-11-29 22:39 | ・めいぽ

鍵が出なかった訳

流行に乗りました。新型インフルエンザ確定 こいかです。
土曜日に病院に行って タミフル飲んだらすぐに症状軽くなりました。
熱が出なかったんだ ほとんど…。
そんなわけで 高熱じゃなくてもインフルの場合がありますよーっと。
みなさまも お気をつけあそばせ。

忍耐は大の苦手。ほとんどの忍耐はバケツ様にしてもらってます。
当然 クリムゾン忍耐も苦手なこいかです。
ワープまでは行けるんだ ワープまでは…。

そんなわけで

f0057677_10305391.jpg









べあたんの自動追尾で ちゃっかり奥地に進んでいたりします。

f0057677_10311369.jpg













そうそう この柱の動くタイミングは 人によって違うらしいので。
MAPに入る前に一度自動追尾で入場。
女神像のワープが終わった後にロープを上って飛び降りてからもう一度 
の2回で追尾したほうが良さそうです。

この翌日
…タイミングあってると思ったんだけど バケツ様を追尾したら
私だけ墓になりましたorz

嫁さま 捨てて行っちゃダメ><

聖魔には クローしかできないこの敵。奥地に進むためのカギを求めて 倒しても倒しても出ない。べるcに 聞いてみたら
「6人PTでグル泥2倍かけて(つまり4倍ね)15分~30分に1個出るくらい」
って教えてもらった。おk 出にくいらしいのはわかた (`・ω・´)

f0057677_10361744.jpg










堅いよー 属性攻撃効かないとか いじめだよぉ。封印うざいよー(ぁ
なかなか出ないので 不安になってたら…もうひとつクエストがあったそーな

いつも腹ペコ ジョコさん 犯人はおまいかっ!

f0057677_10404680.jpg


















この後 1体目でカギ出したラッキーゆんこさんに 先に譲ってもらいましたっ
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b


週末は みなさんにお世話になりました。

神殿クエ 京さんにトド手伝ってもらいました(もちろん鬼の999匹もねっ)

f0057677_10461083.jpg






















絢&冥夫妻と べあたんには 馬手伝っていただきました。(もちろん999匹も)
反射が来るから危険 とのことで見学です(´・ω・`)

f0057677_10472667.jpg















バケツホンテにも初めて参加できました。

f0057677_1057953.jpg













が やはり 落とされる(涙
【visual c++ Runtime Library】エラーって 何なんですかっヽ(`Д´#)ノ
大体これか HSでハッキング落ちってパターンなんですが。。

Windows7も出たことだしいい加減vistaにも対応してくださいよぉ…ネクソンさん。


そして ホンテの後 告知通り。

トビアスさんが200Lvになりました

f0057677_114428.jpg













墓祭りになってて 主役がどこにいるのかすらわかんない状態!
ログもすっかり流れちゃったけど いいよね これで(ぁ

とびちょん ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
[PR]
by koika_aoyama | 2009-11-02 10:55 | ・めいぽ

パッチ

ご無沙汰しておりました こいか(*'Д'*)ゞデシ!
必死にクリスタル集めていたら 随分更新あいちゃいました。

クリスタルは MH30×1 タイムリーフイヤ×2 で終わりましたが。
タイムリーフに素早耳30貼って イヤリングはお星さまになりました(´;ω;`)
残りの1個は チキンにします;

さてさて 今回のパッチ。
乗り遅れないようにと思って? あちこち探検しておりまーす。

まずは お菓子の部屋。

f0057677_8391045.jpg












お菓子大好きゆんこさんが喜ぶかと思ったのに。
食べられないから つまんないそうです;;

エロ覇王とエロ大魔王とクエストご一緒しましたが ピンクビーン 可愛かったよ♪
この ケーキフォーク 武器で出たら欲しいのにな~。

次はファントムマンション。
ゆんこさん…なんで裸なの???(*ノωノ)

f0057677_8431337.jpg










お次は クリムゾンウッド!!

行き方はこちら↓↓

①エルナスの←MAP 雪に覆われた丘 にいるNPCからクエスト発生

f0057677_8501757.jpg








②アクアのサメMAPの一番底の洞窟からクリムゾンウッドへ

f0057677_8545574.jpg











到着。このおじさんからクエもろてー

f0057677_9111872.jpg














こんなの やっつけて クエ進めてー

f0057677_915545.jpg










下に落ちると町に強制送還の 鬼MAP 頑張って登って奥地へ。
(これが かなり遠い;;)

あ 2か所だけじゃないですよっ(´∀`;)

f0057677_9175655.jpgf0057677_918855.jpg











やっとついた 忍耐ちっくなMAPでいきなり…。

f0057677_9223298.jpg










柱に轢かれました…。

ダメ50k↑ どんな職でも接触=墓 ですね…。
しかも 2本ですよーーーー???

墓になると 鬼MAPからやり直しです…(´Д`)ハァ
ちなみに デスペナは1%

f0057677_9383533.jpg







f0057677_938578.jpg










ひとりで 轢かれるのは悔しいので 連合のみんなを道連れにしてみました。

f0057677_9434896.jpg












f0057677_944694.jpg

















f0057677_9451264.jpg












ここのワープで 右側に行きました。
色々調べたいのだけど お墓が怖くて なかなかできない><

リザとタイムリーフのおかげで 何とかくりあ。
そして まだまだクエは続く、らしい ┐(´ー`)┌ 

f0057677_949444.jpg














おちかれさまっ☆
[PR]
by koika_aoyama | 2009-10-30 09:07 | ・めいぽ