メイプルストーリーと                     リアルのあれこれ。              花梨鯖にてまったり活動ちゅ。


by koika_aoyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月31日(木)
今日で5月も終わりですねー。
タイトルは何がお手上げかというとですねェ・・・うちのバカバイオのことですぅ。
それは後ほどにして。先日アキバめぐりをしてきた話のことなど。

慢性肝疾患のこいかさん 3ヶ月に1度御茶ノ水の大学病院でフォロー検診を受けているのですが。その帰りに秋葉原に増設メモリをふらふら見に行ったのですよ。病院からアキバまで歩いて5分かからないしねー。んでね まずは石○電気のパソコン館へGO!
メモリあるにはあるけど 相性悪いくらいでは返品・交換がきかないとのこと。ちなみにメモリ1本につき¥500払えば性能保障とやらで、別商品に差額交換は可能とのことでした。
次!駅前の(名前忘れた)電気屋さん。
「このパソコン3世代くらい前ですねー。もうメモリありませんよ。」
∑( ̄□ ̄;)!!そうですか・・・スゴスゴ
次!ラ○ックスへ。
同じく相性が合わないことでの返品交換には応じないとのこと。それよりも何よりも英語ペラペラの店員さんに見とれてしまった。さすが世界のアキハバラ。
そしてTSUKUMO!!!!!←伏字になんてしてやらないっ。
バルクメモリとしか店内に張り紙がなくて、パソコンのことは何もわからないこいかさん。
意を決して「バルクじゃない普通のメモリってありますか?」と質問。
そしたら店員さん「うちの商品はすべて正規品ですっ!横流し品とかありませんからっ!」
・・いきなり怒られちゃいました。わけもわからずとりあえず「ごめんなさい」とか言いながら
なんで謝ってるんだろうとか思いましたねェ。こんな怖いトコもう2度と行かないっ><;

でね 結局ヨドバシカメラで買いました。
だって「相性が合わない」ことでの返品交換はもちろんおk、って言うんだもん。
店員さんが素敵に見えちゃいました(。・・。)ポッ
後日バッファローからioデータのメモリに交換するときも、非常に快く対応してくれますた。
(しかも512*2→512*1と減らしたのにw)
もう これから何か買うときはヨドバシに行く!ヨドバシLove(*´д`*)ハァハァ

何で相性にこだわるかというと
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-31 09:00 | ・おでかけ

気をつけてくださいね

5月29日(火)
MTSからPが抜かれる被害が出ています
5月26日(土)友人がMTSに出していた強化歯翼が売れるのとほぼ同時に、
空欄のまま(通常は何を購入したか履歴が残りますね)の購入履歴が残っていたとのこと。
ネクソンIDへのハッキング、なのでしょうか。パス抜き、とは次元が違います><;
もともとは詐欺防止のためのMTS,だったのに(´・ω・`)
他にもちらほら被害の声が聞こえ始めてきました。しばらくはMTSでの取引は控えたほうがいいですね。倉庫代わりに使ってるから、また長期修正入る前に取り出しておかなきゃ。。
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-29 12:28 | ・めいぽ

(*´д`*)ハァハァ

5月24日(木)
f0057677_9125786.jpg出勤前のぷくから プレゼント・・・。
ずっと気になってたゴマちゃん(*´д`*)ハァハァ
イヤン カワイスギル♪

どうもありがとねー!!

More
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-24 09:28 | ・めいぽ

募集終了のお知らせ

喫茶バケツによる早朝本体参加者募集について。
メンバー登録が当初の目標人数である30名に達しましたので
一旦募集を打ち切らせていただくことになりました。
ご協力ありがとうございました。
今後の動向はバケツブログ もしくは こいかのしっぽでもお伝えしていきますm(__)mペコリ
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-21 12:26

5月19日本体戦結果

5月19日(土)
本日の結果 勝利!(`・ω・´)

こいかは用事があったため参加できませんでした(´・ω・`)
なので 結果はこちらから

参加者もだいぶ集まってきた模様。
早朝からにもかかわらず みなさまありがとうm(__)mペコリ
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-19 21:21 | ・めいぽ

ひっそり。

5月18日(金)
f0057677_2132517.jpg
ひっそりと140Lvを迎えましたっ!!
記念すべき?140Lvを迎えるにあたって選んだのは バケツ様とのふたりビシャース!
ところが・・・第二形態でまたひとり取り残されてしまいましたとさ。
f0057677_21342782.jpg段々このパターンに慣れてきた気がします・・・orz
リザレクションの待機時間 もっと短くならないかなぁ><;

見守られつつ無事撃破&LvUP~♪140Lvまでよく頑張った!ジブン!!
そして一緒してくれてる皆様 ありがとう♪



これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-18 21:40 | ・めいぽ

つ・・・つかれたぁ

5月14日(月)
f0057677_833396.jpg今日は浅草散策ボランティアに行って来ました!
いや ボランティアといっても職場のデイサービスの行事に無給で行って来ただけといふ・・。
職員3人と利用者さん3人でこじんまりとおでかけ。
平日ということもあってか割とすいていましたねー。
まずは浅草寺に参拝。歩いているときは気がつかないけど
わずかな段差がたくさんで車椅子だとちょと大変。
大改修は無理なんだろうけどなぁ。

f0057677_862282.jpgそしてお昼。
大黒屋というガイドブックにも載ってる天丼屋さんへ。
うーん。ここの天丼は私的にはいまひとつ、なのですが^^;何しろ天ぷらが大きすぎ(笑
で、ちょっと後々までもたれちゃう。
(ちなみに夕飯はお味噌汁しか入らなかったw)

ボランティアだからいいかっ とお土産もちゃんと買って帰ってきましたよ~。
芋羊羹とか人形焼とかねぇ。
一緒におでかけした92歳のおじいちゃん。天丼屋さんの(かなり昔の)おねえさんに一生懸命手を握って話しかけてました。。まだまだ長生きしてくれそうですw
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-15 08:28 | ・おでかけ

5月12日本体戦結果

5月12日(土)
本日の結果 2戦2勝(`・ω・´)

こいかは用事があったので参加できませんでした(´・ω・`)
なので詳しくはこちら

次回参加して生き残れるといいなぁ。
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-12 20:55 | ・めいぽ

本日の格言

5月8日(火)
今日朝弓っ子でリプレにいたら(いい加減フェニックス習得しようと思ったのだ)
古くからの知り合いにばったり。で、彼女いわく「気でも狂ったの?」(゚A゚)ポカーン
・・・・弓っ子してると そんな風に驚かれるようになっちゃいました。。。

その後ビショで本体誘われましたが 腕3本落ちたところで回線切れた(´・ω・`)ショボーン
なんか最近このパソダメダメでつ><;

えー それはさておき 本日の格言(ぁ
メルはなくても 強化はできなくても
マスタリーは成功せずとも 経験値だけは僕を裏切らない!
byバケツ様

記録ではなく 記憶に残る墓を!by墓職人ゆんこ改めカニコ

そういえば ゆんこがギルド作るというのでサブ氷魔でお手伝いに。
その名もギルド「お墓ドロップス」・・・・。また墓ですよ、墓!!!!
ギルド「墓っ」もギル員募集しております♪
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-08 21:49 | ・めいぽ

5月12日本体戦募集

5月12日(土)喫茶バケツ主催で本体戦します
3CH【エルナスマーケット前】もしくは【ジャクム門前】にAM6:20に集合です。
詳しくはこちら BUCEKT VS JAKUM
(ちなみに こいかは参加できるかどうか微妙です)
興味ある方はバケツブログにカキコしてくださるか LeoRioさんまでお問い合わせください。
DKさん・聖魔さん 引き続いて募集中です(´・ω・`)(もちろん他の職の方も歓迎!)

★PT編成の都合上 参加される方はあらかじめ書き込みお願いします。
[PR]
by koika_aoyama | 2007-05-07 08:11 | ・めいぽ