メイプルストーリーと                     リアルのあれこれ。              花梨鯖にてまったり活動ちゅ。


by koika_aoyama
カレンダー

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初おおおやぶん

6月30日(土)
木曜日におおおやぶんに連れて行ってもらいましたぁ。
むかーーーーーし実装当初。シャドーウェブが効いた頃に1回だけBGA・Bに弓っ子で
連れて行ってもらったことあるけど、ビショではハジメテ、ドキドキドキ。
BGA・Bは難なくクリア。そして大親分登場!と共に・・・
f0057677_1593656.jpg

ド━━━(゚∀゚).━━━ン!!!お墓1号でつ。で、浮遊しながら応援してたら

f0057677_15114261.jpg

次々に仲間が増えた(゚A゚;; どうも修正が入ったそうで伏せててもKBされちゃうんだとか。
残り3人になり、残念ながら撤退しますた。また機会があれば連れて行って下さいな♪

ところで今日は早朝本体に参加。1度目は無事生還!だったけど2度目は回線切れた><
それも 腕1本目が落ちる前に自分が落ちるとかヽ(。ω゚)ノ最速記録だぁ;

【ジンクス!?】こいかが(スキルブック拾う権利があるときに)生還するとエンジェルレイは泥しません!
      回線落ちるか墓になると泥します(;へ:)ウワーン
      いい加減そろそろスキル完成させたいんですけど(´Д`)ハァ・・・
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-30 15:25 | ・めいぽ

こいかの深層心理。

6月27日(水)
今話題の?脳内メーカーやってみた!
まずは1stキャラ 「こいか」
f0057677_8192311.gif

うーん・・・悪ってなんだろう。。
次いってみよー!ビショップ「x恋佳x」
f0057677_8202268.gif

・・・・。食にこだわるのね・・・。
今度は本名で!
f0057677_8212832.gif

休一色デスカ(゚A゚)
苗字と名前の間にスペース入れてみたら。
f0057677_823399.gif

うーん。なんだかなぁ・・・ヾ(;´▽`A 
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-28 08:24 | ・めいぽ

ついに

6月26日(火)
つ・・ついにメイプルヒーロー20のマスタリが露天に出てたそうです!
ジェネシス30も!!! とはいっても ぽぷら鯖ですがヾ(;´▽`A 
くわしくはこちら⇒斉藤さんのブログ
イベントの後ではあるけども・・・現実的にホーンテイル倒すのが困難(無理とも言う。)な今は
やっぱり升の仕業なのかなぁ。
ってかね イベントで升暴れさせてその痕跡も消さないで放置してるネクソンってどーなんでしょう。升に荒らされたのは企業として恥、じゃないのかなー。プライドハナイノカッ!!
花梨鯖では楓城でホーンテイルの残骸が見られます(´Д`)ハァ・・・(6月25日現在)
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-26 11:48 | ・めいぽ
6月23日(土)
f0057677_8165098.jpgたまにはINしてよー って日記でぼやいたら
ミーちゃんIN!!!
久しぶりに会えて嬉しかったー!
来てくれてありがと。体気をつけてお仕事がんばってね。
ハナレテモ ズットズットオトモダチ
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-25 08:21 | ・めいぽ

弓っ子

6月19日(火)
日曜日にくまさんから 本をもらったので弓子にスキル習得させるぞ!と決意。
f0057677_19385083.jpgまずは牛から霊魂石集めて~。
でいよいよバルログ風呂に挑戦!
前に一度バケツ様と一緒に入ったのよねー。
あの時はぶら下がってみてるだけ、だったけどヾ(;´▽`A 
・・・結局クエ終わらせるまでに墓7個。。。。
ネクソンさん 絶対弓嫌いでしょ。・゚・(*ノД`*)・゚・


ってな 愚痴と共に7個の墓をダイジェストでどうぞ(ぇw

墓日記
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-19 20:05 | ・めいぽ
6月18日(月)
バケツ様とnatと骨カリカリしてたら お久しぶりな人がIN~~!
こいかにとっては 極々初期な頃からのお友達♪
ガンダムゲームしてて めいぽにはほとんど来てないんじゃないかなぁ。
INしないし MG嫌ってお墓になるし。EXP増えないなぁ って嘆いてたので
骨に誘ってみますた。ok!今日は墓ならなかったねー(ぁ
墓泥司祭様 また遊ぼ~~~(。・ω・。)ノ
f0057677_19142153.jpg
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-18 19:16 | ・めいぽ

それでも楽しもう♪

6月14日(木)
なんか嫌な話ばかり。毎日滅入っちゃうよねェ。
それでも 楽しいこともある!ってなことで ダイジェスト版。
f0057677_1933181.jpg


















美女3人に張り切った親分に抱きつかれた図。
戦車にまで上がりこんでくるとはっ卑怯なっ(゚A゚)
f0057677_19343554.jpg
2個目~!今度は何で墓ったんだろう。。
仕様かなぁ。

結局この日は武器庫で墓3個。
ほんと 弓で武器庫は苦手です。。
武器庫でちゃんと狩れてたらLvももっと上がってたし、まだランカーだったんじゃないか・・・と思えてくる今日この頃です(笑

まぁ いいのだ!(イイノカ)
f0057677_2140576.jpg
フレリン始めてみました(。・・。)ポッ

【お知らせ】6月15日(金)~6月17日(日)まで キャンプに出かけていますm(__)mペコリ
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-14 21:51 | ・めいぽ

パス抜き。

6月12日(火)
今何か大変なことが めいぽの中で起きているらしい・・・というのは知ってたのですが。
その「何か」が何かわからなかったんですね。
パスが抜かれるらしい、MTSで大量に安い切手が売っている、そのおかげで欅鯖が超インフレだ・・・とか。みんな戦々恐々としててINも控えようだの ロールバックが来るらしい・・・だの。
もう オイルショックに備えてトイレットペーパー買ったお母さんたちみたいな状況になってます。
詳しく載ってるブログを見つけたので(らぶちゃのトコから見つけました)
もしよければご覧になってくださいな。きっと 少しは状況が飲み込めてくる はず。

財前ゴウさんのブログ

ちなみに 只今下記のとおりメンテ中。これで改善するといいんだけど。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します


追記  こんなの見つけた!SHOP&トレド入ると抜かれる!?!?!
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-12 18:43 | ・めいぽ

プチオフ会?

6月11日(月)
のもさんと 半年振りにランチしました♪
前回と同じくしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題。
(月曜日の真昼間から飲み放題とかしてます。働いてる皆さんゴメンナサイ><;;)
バケツから「のもさん 酔い潰したらニスロックあげよう」って言われてたんだけど。
・・・・無理です ゴメンナサイ。アノヒトニハカナイマセン。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

呑んで 食べて あっという間の3時間でした。また行こうね(。・ω・。)ノ
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-11 16:52 | ・おでかけ
6月9日(土)
えー 頭の中が真っ白になっちゃう うちのオバカバイオのその後。
かれこれ一週間くらい、めいぽプレイ中に真っ白になる現象はおきてません!
で 何がきっかけかというと。
グラフィックドライバの更新←どうもこれが効いたようです。
ただ、今までの真っ白とは違って変わりに新たな症状出現!
例えば左上のminiMAPのフレームが消えちゃうとかHP/MPバーがチャット中は巨大化するとか(?!)・・・上手く説明できないんだけど。なんだか変なことは起きてます。
が!ゲーム中に画面が真っ白になるよりははるかに実害が少ないです。。
姫や骨龍の群れの中やビシャス中に画面真っ白=即お墓ですもん。。

大変お騒がせしました。このままご機嫌とって様子をみていきたいと思います。
コメントやメールやめいぽの中で散々基礎から教えてくださった皆様ありがとう><;
[PR]
by koika_aoyama | 2007-06-09 12:39 | ・いろいろ