メイプルストーリーと                     リアルのあれこれ。              花梨鯖にてまったり活動ちゅ。


by koika_aoyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NEWSより

 16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る

オンラインゲームのサーバーに不正にアクセスし、仮想通貨約3600万円相当を盗んだとして警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、福井市の高校2年生の少年(16)を逮捕した。

 調べによると、少年は昨年10月4日から6日までの間、自宅パソコンから、ネクソンジャパン(東京都品川区)が運営するオンラインゲーム「マビノギ」のサイトにアクセスし、ゲーム内で使用できる仮想通貨3606万ポイント(3606万円相当)を不法に取得した疑い。

 他人のIDをインターネット上で配布されているソフトを使って割り出してサイトにアクセス。ポイント購入の「確認画面」を不正に操作するなどしていた。

 少年は容疑を認めていて「どうしてもゲームがしたかった。(ゲーム内のアイテムの一つである)エレガントゴシックドレスがほしかった」などと供述している。


・・・・・高校生にハッキングされちゃうネクソンって(゚A゚)
[PR]
by koika_aoyama | 2008-01-24 19:13 | ・めいぽ

最近のめいぽ

SS撮るのマンドクセー なこいかです(ぁ
Winshot使ってるのですが 起動するのを忘れてしまうことがしばしば。
SSがないとブログの更新も滞りますねぇ。

さて最近のこいかさん。
弓子はたいちょーからSE20のマスタリをいただきまして 見事に成功☆
・・・・キャー たいちょー ふとっぱらぁ(*ノωノ)
萎えてた弓子に また光がさして来ましたよっと。

聖子さんは 昼間の固定ジャクム募集に入れていただきまして(。・ω・。)ノ
やっぱりSSがないのですが^^;  
本日初討伐の結果・・・ダイモンいただきましたぁ♪

皆様から教えていただいたオートギア。
オートギア起動すると 逆に回線切れるようになっちゃいますた;
なので最近はオートギアは使っておりませぬ。
回線は切れなかったものの 本体中のフリーズに 冷や汗かいてた こいかさんでした。
[PR]
by koika_aoyama | 2008-01-21 20:26 | ・めいぽ

その後

皆様 母の事では 弱音を日記に書いたりしてご心配かけました
経過を簡潔にm(__)mペコリ

もともと母は 貧血や低栄養状態があったので 術中に死亡の可能性も・・・
などと脅かされていたので ものすごく心配だったのですが。

術後1週間 無事すべての管が抜け 抜糸も終わりました。
息苦しさなどはもちろんありますが 自力での歩行も可能になりました。
今回の手術に関しては 成功?だったんじゃないかなー。
今後放射線&抗ガン剤治療に入るのではなかろうかと思われますが。

とりあえず 一山超えた、のかな。
色々励ましのお言葉 ありがとうございました。
腫瘍の大きさと 増殖のスピードから考えると あまり楽観視はできないのですが。
それでも桜は見られるようになった!と信じたいです(*´∀`*)

今回の事で 励ましてくれる友人
支えてくれる家族 に改めて感謝の念でいっぱいです。
心から ありがとう。
[PR]
by koika_aoyama | 2008-01-12 20:22 | ・いろいろ

手術

おわた~~!!
病室に戻ってくるまで なんと12時間の大手術(゚A゚)
かあちゃん よくがんばりますた(笑
こいかさんも よく待ちました><;
[PR]
by koika_aoyama | 2008-01-05 08:32 | ・いろいろ
皆様 新年どのようにお過ごしですか?
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

去年はいろいろあった年でした。
・・・・去年も、かな。
一人で大阪!とか 遠出も経験し(笑
めいぽでも 皆様に可愛がっていただきました。

ひきずってたひとつのことが 自分の中ではっきりと終焉を迎え。
また新たなひとつのことが はじまりました。

リアルでは 家族の病気が発覚し 年末からそちらのことでバタバタしております。
明日 7時間以上かけて手術になります。
このことで 色々コメント下さったり 応援してくれた皆様 ホントありがとう。
弱音が吐けないくらいいっぱいいっぱいなので 優しい言葉は身に沁みました><;

さ!悪いことのあった2007年はおしまい。
気持ち新たに2008年をがんばりまーす♪
[PR]
by koika_aoyama | 2008-01-03 08:12 | ・いろいろ