人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーと                     リアルのあれこれ。              花梨鯖にてまったり活動ちゅ。


by koika_aoyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

vistaでもホンテに行きたいのっ><

突然ですが こいかはまだホーンテイルを撃破したことがありません><
家から挑んでも ネカフェに行っても
(メモリ3G ビデオメモリ512なんて高性能PCだそうですが)
落ちちゃって…。

以前使っていたメモリ1Gのバイオでは ホンテはミリ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
その後 メモリ3G NECのLaVie(ノート)を購入。
Vistaでは ホンテ対策が必要、とのことなので
皆様に教えていただいたり調べたりしたのがこちら。

■本体マップ到着後、召喚前に最小化をする
(最小化後に特に何かする必要はない)
■画質設定を逆する(最高でやっていたら、最低にする)
■画質設定を元に戻す(?で最低にしたら最高、最高にしたら最低)
*全体を通して気をつけることは
*全角で会話後、即ジャンプを控えて、半角状態で行動する

①Vista Service Pack1(SP1)を導入
②DirectX10の導入
③visual C++ 2005をアンインストールしvisual C++ 2008 SP1をインストール
④最小化し、画質を反対にしまた元の状態に戻す
⑤グラフィックボードのドライバを更新

普段は無線LANなのですが ホンテの時には線つなぎました!

本体マップ到着後最小化 というのはタイミングがわからなくて出来なかったのですが。
(最小化するのには タスクマネージャー起動しないとダメなんです;)
その他は みんなやってみましたよー。
①②⑤は導入済みのPCでした。

結果 @5分ってところで落ちましたです(´∀`;)

さーて 後は何したらいいの?
KIAI?運?

【追記】

@5分で落ちたり 抽選後スキルかけたら ハッキングで落とされたり。
際どいところまでいけるのに…と思いながら 優しい主催さんに恵まれてチャレンジを続けて なんとかネックレス取得させていただけました。

上に書いてあるvista対策の他

①仮想メモリを増やす
②解像度を32→16ビットへ

も 行いました。

また SuperFetchというサービスも 関係しているのではないか?というご指摘いただきました。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/8_0018.html

こちらの機能もOFFにしてみました。
実際のところは まだまだ 何が原因なのかわからないのだけど…。

↑↑

すべてはvistaのせい?ですか??

こいかのPCで落ちる原因は2つ
①visualc++ Runtime library というエラーメッセージが出て落とされる
②HS ブレスなどのスキルによって ハッキング行為どーたらこーたら で落とされる

のこのどちらか、です。
首が消える とか良く聞きますが その現象は起きたことがありません。


以上 ご報告でした(。・ω・。)ノ
by koika_aoyama | 2009-09-13 09:02 | ・めいぽ